So-net無料ブログ作成
Photo Blog ブログトップ
前の10件 | -

El Sol ... 前篇 [Photo Blog]

NiagaraFalls-Sunrise-se.jpg
◆カナダ ナイアガラの朝陽

Niagara-Sunrise-first-day.jpg
◆同じくカナダ ナイアガラの朝陽

el-sol-poniente.jpg
◆キューバ ハバナの夕陽

teotihuacan2-(4).jpg
◆メキシコ チェチェンイッツアの朝陽

teotihuacan2-(5).jpg
◆同じくメキシコ チェチェンイッツアの朝陽

notixtran-(9).jpg
◆メキシコ ノチストランの日没

pakaya-257.jpg
◆グァテマラ パカヤ火山から見た夕陽

peten-itza-de-la-tarde.jpg
◆グァテマラ フローレスの夕陽

peten--itza-de-la-manana-(2.jpg
◆グァテマラ フローレスの朝陽

peten--itza-de-la-manana-(3.jpg
◆同じくグァテマラ フローレスの朝陽

 san-pedro-la-laguna-116.jpg
◆グァテマラ アティトラン湖の朝陽

santa-catarina-palopo-010.jpg
◆同じくグァテマラ アティトラン湖(サンタ・カタリーナ・パロポ)の夕陽

 ※こうやって見ると、どれが朝陽でどれが夕陽かは区別できない(笑)
まあ、そりゃそうだ。。。ワハハ

 


nice!(1)  コメント(0) 

El Sol ... 後編 [Photo Blog]

flores2-118.jpg
◆グァテマラ フローレス湖の夕暮れ

flores2-129.jpg
◆同じくムンクの絵を想わせる色合いの夕暮れ

Flores3-070.jpg

◆グァテマラ フローレス湖の夜明け。。。シリーズ

Flores3-158.jpg

Flores3-175.jpg

Flores3-185.jpg

Flores3-200.jpg

Flores3-216.jpg

Flores3-244(1).jpg

Flores3-293.jpg

※撮影時はティカル遺跡の写真が数多くあったのと、イマイチな気がして公開しませんでしたが、こうやって見ると一瞥の価値くらいはあるのか??(笑)

casona-033.jpg
◆ニカラグア レオンの町並みへ沈んでゆく夕陽

catedral-de-granada-220.jpg
◆ニカラグア グラナダの教会の向こうへ沈んでゆく夕陽

 


nice!(0)  コメント(0) 

photo blog [Photo Blog]

安宿の庭先にはリスが何匹もやってきます。イグアナもデカいのから小さいのまで。

jaco-065.jpg

jaco-063.jpg
◆失礼。。。男の子でしたか。。。わはは

jaco-071.jpg
◆手を伸ばせば確実に届くそうな位置までやってきます。

jaco-007.jpg
◆他の写真で確認したらコイツは女の子でした。。。失礼。。。ポッ

jaco-015.jpg
◆この庭先で見かけた中で一番デカいやつ。70-80cmくらい??(写真はピンボケ気味。。。だって素早いったらありゃしないんです。笑)

jaco-054.jpg

jaco-068.jpg
◆決していい写真じゃありませんが、初めてサーフィンを撮ってみました。。。また次の機会にまともな写真を撮ってみたいと思っとりますです。はい。


nice!(1)  コメント(0) 

Photo Blog [Photo Blog]

ardillas-204.jpg 

◆ムチャな撮り方してます。スーパーズームで5mmくらいのヤドカリちゃんたち。。。ワハハ
ardillas-118.jpg

ardillas-114.jpg

ardillas-118.jpg

◆お食事中のリスardillaたち。。。ココナッツ齧れるのは彼らとキツツキくらいなもんです。
ardillas-123.jpg

ardillas-137.jpg

ardillas-140.jpg

ardillas-228.jpg


nice!(1)  コメント(0) 

photo blog [Photo Blog]

たまにはチョイきれい系??も(笑)
いや、朝からヒマ潰しにBrunoのうちの中庭を撮っただけなんですけどね。。。。

jardin-046.jpg

jardin-051.jpg
◆今にも泣きだしそうなくもり空に向かって、ピリピリピリピリーと甲高い声で啼くキバラムクドリ。
(この辺ではよく見かける雀くらいの鳥)

  その後、10分ほどひとしきり雨が降ったかと思ったら、晴れ間が見えてきた。。。(そして昼間は灼熱の晴天に。笑)
jardin-153.jpg

jardin-104.jpg

jardin-135.jpg
◆名前は分からないが、彼岸花にも似ている(笑)モチロン、こっちはとってもカラフルで全然違うけれど。(←どっちやねんっ!?)花枝は円くまとまった形になったり、木のような先長の形になったりする。

jardin-184.jpg

jardin-202.jpg
◆ファィンダーの中に飛び込んできたトンボ(笑)

jardin-219.jpg
◆おなじく蝶。。。お気に入りの一枚が、残念なことに羽の一部が切れてしまってる。。。ヘタクソ(恥)


nice!(1)  コメント(0) 

Photo Blog [Photo Blog]

先日の首都San Joseにて。。。

 Costa Ricaでは話題になることのない先住民問題。。。
だが現にあるということを示すために。。。
顔を写すのは躊躇われたが、それもまた"顔のある存在"として彼女たちが現に存在することを明確にするために。
施しではなく、撮影料として某かの金銭を彼女に支払いました。。。ただ彼女の方ではそれと認知していないだろうということも事実ですが。。。

san-jose-161.jpg

san-jose-163.jpg

san-jose-165mono.jpg

なぜCosta Ricaの先住民問題は取り上げられることがないのか。。。人口の2%だからなのか??
2%だから何なのだっ!?
2%(約9万人弱)だとしたら尚更、それは隠されてはならないのではないのか。。。


nice!(0)  コメント(4) 

Photo Blog [Photo Blog]

家の周囲1km未満の風景。。。

モチロン撮りきれないくらい この2~3倍以上の花々が咲いている。。。

flores-040.jpg

flores-090.jpg

flores-056.jpg

flores-105.jpg

flores-093.jpg

flores-155.jpg

flores-099.jpg

jaco-013.jpg

flores-122.jpg

flores-184.jpg

flor-072.jpg

flor-087.jpg

jaco-028.jpg

jaco-104.jpg

jaco-182.jpg

jaco-284.jpg

jaco-296.jpg

jaco-345.jpg


nice!(1)  コメント(0) 

Photo Blog [Photo Blog]

el tucan...正式には大嘴ではなく、中嘴(なんやねん!?その可哀そうなネーミング。。。)
大きさはカラスくらい。
中庭のココヤシの樹にとまって、まだ若い小さなココナッツの実を貪ってた♪

Aracari-038.jpg

Aracari-081.jpg

Aracari-084.jpg

Aracari-183.jpg

Aracari-215.jpg

tucan--fiery-billed-Aracar.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

Photo Blog [Photo Blog]

1週間くらい前に撮ったGranadaの下町風景。。。

granada-012.jpg

granada-100.jpg

granada-104.jpg

市場を中心とする一角。。。文字通りゴミゴミしているし、人々の貧しさを痛切に感じさせる場所でもあるが、同時に人々のエネルギーにも満ち溢れている。。。

 


nice!(1)  コメント(2) 

Photo Blog [Photo Blog]

accidente-008.jpg
◆電信柱に衝突させて。。。運転手は逃げていったとさ。。。ワハハ

accidente-022.jpg
◆細い電信柱はポキッと根本が折れた様子。。。しかしこんなものはニュース写真として売れる訳もない。

accidente-032.jpg
◆プレートナンバーも隠してませんが、逃げた運転手へのバツ??(笑)

accidente-126.jpg
◆電信柱の交換工事。。。Gが狂喜してましたが・・・Por que??

accidente-130.jpg

accidente-161.jpg
◆ホンキで新しいレストランに飾りたいらしいが。。。モノクロで。。。だがどうなるか??

accidente-225.jpg

accidente-235.jpg
◆突然、激しく降り出した雨。。。

accidente-261.jpg

accidente-248c.jpg
◆なんか面白い写真でも撮れてればと思ったが、それほどでもない。。。(哀)


nice!(1)  コメント(2) 
前の10件 | - Photo Blog ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。